何を学んだか?
違和感や美意識は日々の生活の中で磨かれるもの、デザインやアートを専攻してなかった人もその力を伸ばせることに自信が持てた。
30代 メーカー
あらゆるものをよく観察し、問いをたてて考え続けるしか道はないということを学んだ(良いデザイナーはうまれつきのセンスがあるということが崩れた)
20代 個人事業主
普段の自分とは違う思考法を短期間でインプットすることができた。
20代 コンサル
自らの感性、美意識をもち、物事を選択していくことを学んだ。共創する楽しさ
20代 通信
論理的に考えるだけではたどりつけないことを学んだ。納得感・腹落ち・なんかよいというアイデア。
20代 商社
デザインの話は、自分とまったく関係ないところにあり、デザイナーの特権のような感覚でいましたが、自分のなかにある美意識等を取り出す作業を通して、デザインを実践していけるのだという学びがありました
20代 物流
個人も講師のフィードバックもとても具体的で説得力のあるものでした
40代 商社
1.外部講師から得た気づき、2.素敵な仲間との出会い、3.正解のない空間。自分なりの正解や、見つけ方を教えてくれる。こうあるべきがない空間は、柔軟な発想や、姿勢を生みます。先生が与えてくださったのは気づきのシード。花を咲かせるのは自分。E-learningは美大生のようなスペシャリティ
20代 外国公的機関
デザイン思考により頭の中の思考の棚卸が進み、自身の価値観・人生観に大きな影響を与えるものとなった
50代 商社
社外には沢山同じような悩みを抱えてる人がいて、自分だけじゃない仲間がいることを知れた
30代 メーカー
自分は何者で、自分がどうしたいのかという視点で改めて自分のことを大事に考えてみたいと思った
40代 電力