TCL第一期開講【第二期生募集中】
ARCHIVES

2020.09.12
本日(2020年9月12日)、TCL-多摩美術大学クリエイティブリーダーシッププログラムが開講いたしました。

2020年4月に開講予定となっておりましたが、COVID-19感染拡大の影響により第1期のスタートを9月に延期することを決定したのち、受講生・教職員の健康を守ることを最優先に考えながら準備を進めてまいりました。
そして感染症専門医の指導のもと慎重な感染予防対策をとり、本学上野毛キャンパスにて対面形式で実施する運びとなりました。

開講初日は、本学統合デザイン学科教員/ TCLエグゼクティブ・スーパーバイザーの永井一史教授の開講の挨拶から始まり、「Minimal -Bean to Bar Chocolate-(ミニマル)」代表の山下貴嗣氏をゲスト講師に迎えて「デザイン経営実践」の講義を午前中に、午後からは本プログラム特任准教授の佐宗邦威氏によるワークショップを行いました。

受講生の方々は非常に高いモチベーションを持ち、初日からアクティブな議論が交わされ、内容の濃い授業が展開されました。

明日9/13も引き続き2日目が実施されます。
明日は本学統合デザイン学科教授の深澤直人氏が午前中に登壇します。

なお、TCLは現在第2期(2021年1月〜3月実施)の受講生を募集しております。

今後SNSを通じて逐次、情報発信を行って参りますので、ぜひご覧ください。
Twitter
Facebook